飛鳥灯台
飛鳥灯台_f0111908_11592755.jpg

毎日すっごい暑さでついにセミが鳴き始めました。
風物詩で夏だな~と感じさせてくれる反面暑苦しい!と思うことも^^;
そういう私はセミが苦手で昔は梨畑の傍に住んでいたこともあり
飛んでくるセミに悲鳴をあげながら洗濯物を干したりしていました。
あれって死んでると思ってジーっと見てたらいきなりジジジジジ!とか言って
飛んだりするんですよねヽ(TдT)ノ
飛鳥灯台_f0111908_1225738.jpg

少しでも涼しくと思い今年はゴーヤのカーテンやってみました。
初めは日よけが目的で食べるきなんてなかったけど実がなり始めるとなんだかワクワク♪
今で5つくらい実がなっているんだけどしかし~!
これがこのくらいの大きさ(3cm)から黄色くなって・・。(´・ω・`)ショボーン
どうも食べれそうにないです。
午前中は日陰なのでやっぱり難しいのかなぁ。
by takaramono-10 | 2008-07-17 12:16
<< 手のひらで感じてみる波 大鳴門橋をバックに。 >>