船窪つつじ公園
船窪つつじ公園_f0111908_23535742.jpg

標高1,060mのところにあるこの公園。
マムシに注意の看板がマジで怖く感じるくらい細くて急な道を車で登ってきた。
オンツツジ・ミツバツツジなど約1,200株のつつじがあり、国の天然記念物に指定されているそうだ。
花はすでに満開~散り始めていたけれど観光客もたくさん!
黄砂が飛んでいて山から下は見下ろせないくらい視界が悪かったのに山の上はまったく気にならなかったです。
遠目に見ると真っ赤に見えるけど太陽越しに見るとピンクに見えた。
船窪つつじ公園_f0111908_144210.jpg

こんな背の高いつつじを見たのは初めて!
船窪つつじ公園_f0111908_151685.jpg

by takaramono-10 | 2007-05-26 23:54
<< 標高1,060mのてんとうむし 女の子のオモチャだけど遊んじゃう >>