お店のおっちゃん

お店のおっちゃん_f0111908_1188.jpg





いつも元気いっぱいで優しい笑顔。
小さな子供を見ると必ず果物をプレゼントしてくれる。
うちもよくバナナをもらう。
「うちのバナナ食べたらかしこ~なるけんな^^」と。
お店のおっちゃん_f0111908_1102730.jpg

75歳のおっちゃんはこの年になっても日々勉強で東京まで経営術を勉強しに行っているそうで。
そんなおっちゃんは「物を売るにもハート(心を)を添えて売ることが大事なのだ」とおっしゃってました。
素晴らしい・・。
お店のおっちゃん_f0111908_1141467.jpg


徳島産 “甘さいちば” みかん  …??おっちゃん「ん」を忘れてやしないかい?(笑)


りんごやみかんを袋に詰めながら愛想をふりまくおっちゃんを撮りたい思いでいっぱいだった。
念願叶ったんだけど、このおっちゃんの人のよさが伝わる写真が撮れただろうか・・。

お店のおっちゃん_f0111908_1103836.jpg

今のこんな時期はお客さんも苦しいから1円でも安くて美味しい物を提供したいんだそうだ。
いつまでも元気でいてほしいな~☆

by takaramono-10 | 2010-01-28 01:35
<< 青から橙へ お店のてっぺん >>