<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
長月花火
f0111908_2320105.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm
ラストは花火で。

by takaramono-10 | 2009-09-27 23:25
Ⅰ love family
f0111908_322294.jpg
PENTAX K-7 FA43mmF1.9Limited
デジタルフィルター:クロス

キャンドルを灯すイベントがありました。
f0111908_323477.jpg


by takaramono-10 | 2009-09-27 03:08
night park
f0111908_1484157.jpg
キラキラ綺麗なステンドグラスの前で。
f0111908_152553.jpg
みんなで汽車に乗る。
ガラス張りのトンネルでパチ。
f0111908_1481777.jpg
PENTAX K-7 FA43mmF1.9Limited


by takaramono-10 | 2009-09-26 02:16
orange sky
f0111908_20312425.jpg
もっともっと日が暮れて
f0111908_20322212.jpg
橋にも灯りが点りました。
f0111908_20325132.jpg
PENTAX K-7 FA43mmF1.9Limited
めっちゃ賑やかメリーゴーランド♪

by takaramono-10 | 2009-09-24 20:43
夕暮れ遊園地
f0111908_034938.jpg

大きな遊園地に。
f0111908_031753.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm
僕にとっては初めてのでっかい遊園地。
ETC効果で人がいっぱいでした。

by takaramono-10 | 2009-09-24 00:37
吹筒花火
f0111908_0234277.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm

江戸時代の天保年間から約百七十年続く伝統行事「吹筒(ふきづつ)花火」
節を抜いた竹筒に黒色火薬を何層も詰め、筒口から火の粉を吹き上がらせる。
高いはしごの上から炎が噴水のように降り注ぐ吹筒花火は、昔から魔よけ、健康、災難よけを祈願して行われているらしい。
滝のように降り注ぐ火花もさながら火に打たれながら踊る「火の踊り」とやらがあるとのことで
火に打たれるって!それマジですか!?と興味津々で行ったけど結局踊らなかったよ~?
屋台もあり打ち上げ花火もありにぎやかな秋祭りでしたが
左側は不発?で右が始まって数分後にボーン!と大きな爆発音が・・・。や・・怖いです。
結構近い距離でカメラを構えていたのでビク!としました。カメラの前で見ていた息子もビビッてました。
たぶん・・もう二度と行きません(笑)

by takaramono-10 | 2009-09-23 01:03
美味♪
f0111908_2346985.jpg

taminoさんから頂いたラー油。
知る人ぞ知るという有名なラー油だそうで注文して1年待ちの代物と聞いて驚き!
さっそく料理に使ってみるとなるほど!
冷やっこにお鍋。たら~りかけ食すと、ん!コクがあって美味い♪深~いお味でした^^
普段の料理にかけるだけで美味しく変身の魔法のラー油でしたよ♪
ありがとうございました^^


by takaramono-10 | 2009-09-23 00:01
カラフル
f0111908_2331188.jpg
お友達からのアメリカ土産。
お菓子はとってもカラフルでさすがアメリカン♪
ごちそうさまでした~^^

by takaramono-10 | 2009-09-22 23:36
一番星



f0111908_2484978.jpg

by takaramono-10 | 2009-09-22 02:50
笑顔の前は泣き笑い
f0111908_5204878.jpg


泣き笑い
by takaramono-10 | 2009-09-19 05:35