<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夏から秋へ
f0111908_21254080.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm

セミまだ頑張って鳴いてますが朝晩涼しくなってきました。

by takaramono-10 | 2009-08-31 21:32
芝生の上で
f0111908_1828746.jpg
PENTAX K-7 DA50-200mm

by takaramono-10 | 2009-08-28 18:30
夏のたからもの
f0111908_2310331.jpg
PENTAX K20D
FA43mmF1.9 Limited



by takaramono-10 | 2009-08-25 23:29
雲を追いかけて
f0111908_21131294.jpg
PENTAX K-7 FA43mmF1.9 Limited

by takaramono-10 | 2009-08-23 21:17
行ってきます♪
f0111908_1340293.jpg

こちらは次女。阿波踊りにでかける前にパチリ♪

by takaramono-10 | 2009-08-20 17:31
桃色吐息
f0111908_1364060.jpg
PENTAX K-7
FA43mmF1.9 Limited


-母、オジャマ虫ながらこの浴衣姿が撮りたくて-

by takaramono-10 | 2009-08-18 01:36
感想
阿波踊りの4日間が終わり、時間の流れが通常に戻りました。
私の想いに協力してくれた旦那様に感謝です。

初日・2日目は予想以上のハードさにクタクタ。
1日で演舞場を5~7箇所まわったのですが人人人の熱気に加えての蒸し暑さの中での踊りに体力は即消耗。
掛け声をかけながらの踊りは息切れするわで体力のなさを実感。
男踊りの衣装は下履きのズボンまで腰紐で巻くので簡単にお手洗いはいけないので水分も踊るまではあまり取れない。
でも踊り始めると一箇所踊り終えるたびに汗だくで水!水!
これだけの大勢の人たちがこれをやってのけているんだと思うと徳島人って凄いわぁ!と思い
緊張とワクワクの中、最終日になりやっと楽しめた自分がいた、そんな感じでした。
でもとても良い経験になりました♪
f0111908_19112297.jpg


More
by takaramono-10 | 2009-08-16 18:17
蛙の子は蛙
f0111908_22331839.jpg

父も若いころ連に入り踊っていました。
私が「今年阿波おどり踊るけん!」と母に言うと
やっぱりお父さんの子やなぁ~と言われました。
もう少し早く目覚めていたら一緒に踊りも実現できたかも~。
72歳の今は釣りに夢中な父です。
いつまでも元気でいてほしいな♪
長女と末っ子と3人で。
f0111908_22333247.jpg
PENTAX K-7
FA43mmF1.9 Limited


さぁ徳島の熱い夏が始まります!
父親譲りの“ぞめき”好き。明日から4日間はじけてきます!
応援してね♪(笑)


ぞめき=阿波踊り期間の街を包む高揚感を徳島では「ぞめき」と呼ぶ。
騒がしい、浮かれ騒ぐといった意味から、派手で賑やかな踊りにつけられた名称。

by takaramono-10 | 2009-08-11 23:18
セルフタイマー:夏の思い出♪
f0111908_23492414.jpg

by takaramono-10 | 2009-08-08 23:52
-フロックス-
f0111908_175674.jpg

by takaramono-10 | 2009-08-06 01:12