カテゴリ:フォトムービー( 5 )
7回目の Birthday


-2003年4月15日 14時17分産声をあげる-

2年前の息子の誕生日に
友がくれた1冊の小さな本。
昔に写真と一緒に乗せたことがあったんだけど
前に動画として作っていたものを
少し手直しして新たに作成。
(画像が悪いときは映像右下の480クリックで多少ましになると思います)

温かい絵本の言葉と一緒に少し懐かしい画像が流れます。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

新1年生、毎日元気に学校に通っています。
【親の好み子の好み】
f0111908_13515034.jpg

袋系作りましたが彼のチョイスはマリオ。。。
マリオばかりだとあまりにも目がチカチカで・・。
私の好みの布でも作っちゃいました。
そしたらなんだか全然まとまりのない感じになってしまいました。
今のところ文句も言わず使ってくれていますが・・。
教科書など色々な物の名前書き、油断していると自分の名前を書いてしまいそうになりました(汗)
今日は外でいると手がかじかんで動かなくなるくらいで、真冬並みに寒いですね・・。

by takaramono-10 | 2010-04-15 14:17 | フォトムービー
原点に戻る
-7th Wedding Anniversary-


BankBandの「糸」
この歌が好きで昨年フォトムービーを作りました。
縦の糸と横の糸
“糸と糸で織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない”
元々は中島みゆきさんの曲です。
「仕合せ」と「幸せ」をかけた素敵な歌だなと思います。
よろしかったらお付き合いください♪


by takaramono-10 | 2009-12-25 03:07 | フォトムービー
おめでとう



今日は友の誕生日。
こんな形でプレゼント!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
友へ
また1つ年取ったけどまだまだ!(笑)
またこれから素敵な1年でありますように☆
色々集めて作ってみたよ。
載せちゃったけど期間限定だから許せ~。
後日クリアな画像をお届けに参ります。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

私がカメラを始めてから彼女も始めて
よく一緒に撮影に行くのですが年に数回は同級生たちとも撮影会。
年を重ねてても集まるとその昔に戻るから不思議です^^
もっと後になってこういうの見たらいい思い出になるだろうなと作っております。

もう何十年来の付き合いですが
私たちの学生時代は携帯なんてなかったから交換日記なんてしてました。
すごい昔話し(笑)
毎日学校で会うのに長電話もよくしたな~。
卒業してからはお互い色々な道のりを歩んできたよね。
こんなこと語るにもまだまだな年齢だとは思うけど人生ってほんと色々。
お互い頑張りましょ!

*期間限定予定でしたが友がそのままでいいよというのでおいときます(笑)

by takaramono-10 | 2009-12-14 01:37 | フォトムービー
泣き顔




ここで検索ワード上位を占めている“泣き顔”。
今でこそ減りましたが2~3歳の頃は毎日のように泣いていて
一眼レフを始めて少したった頃泣いている顔も撮影するようになりました。
いつもいらいらしていたのにカメラを向けると不思議と心が落ち着きました。
そしてこうやって自分でムービーを作って見ることが自分への癒しだったように思います。
今ではあぁこんな時期もあったよねなんてニコニコして見れるようになりました。

風味堂のナキムシのうたにのせて作った1作目ムービー。
ほとんどが2007年の写真。
泣き顔と笑顔の息子です。

明日は保育園生活最後の運動会。
笑顔がたくさん見れるといいな♪




by takaramono-10 | 2009-10-09 19:25 | フォトムービー
2007年の思い出



画質も悪く、動画再生ではないのだけど(笑)
カメラで撮った1年間の写真をピックアップしてムービーに。
こういうの作って離れて暮らすお父さんお母さんに送ったりしています。
2年前なので息子は4歳です。曲にあわせたので6分少々と長いですが。。。
拙いムービーですが我が家の2007年の思い出、よかったら見てください。
(追記です↓)

あ・・ついでにといってはなんですが
by takaramono-10 | 2009-07-06 23:59 | フォトムービー